fc2ブログ

2012-05

Latest Entries

バストの悩みと妊娠→塩で掃除→と続く雑談

【バストの悩みと妊娠】

 妊娠すると、お腹の中の赤ちゃんだけじゃなく、バストも大きくなってきます。

でもね。

束の間の喜びです。

授乳が終わるとしぼんじゃいます。

とはいえバストアップ。

もともとバストが小さくても、びっくりなほど胸が大きくなったり。

「その大きさままで、戻らなければいいのに・・」という願いもむなしく、時期が来れば元に戻るのでした。


 妊娠すると乳腺といわれるところが発達するためだそうで、このバストアップ効果は残念ながら授乳が終わると、しぼんで、もとに戻ってしまうのでした。






【塩で掃除】

塩が掃除に使えるそうです。

例えば、湯のみに付いた茶渋取りに使えるそうです。

また窓のサッシの隅っこやゴムパッキンの部分に溜まった小さなごみにもいいんだとか。

塩の意外な使い方ですね。

しぼった雑巾に塩をつけると、研磨剤みたいな役割を果たすようです。






【叱る叱らない】

似たような状況で叱る場合と叱らない場合があると愛犬は混乱します。

良い悪いの判断があいまいになってしまうことも。

また、叱り方が中途半端になることが続くと、犬は「駄々をこねれば通る」ということを覚えます。

とにかく、一貫してしっかり叱ることも大事です。

もちろん褒めることも大事です。



全文を表示 »

スポンサーサイト



テーマ:子供 - ジャンル:写真

子育てサポーター→酢と畳の黄ばみ→と続く雑談

【子育てサポーター】

 「子育てサポーター」ってあります。

子育てサポーターは、名前の通り子育てのサポートをする人。

Yahoo!やGoogleで「子育てサポーター」を検索すると、全国のいろんな自治体の「子育てサポーター」を見つけることができます。


 (財)女性労働協会の講習を受けて認定書をもらえる「子育てサポーター」があり、多くの人がチャレンジしてます。

ところで子育てサポーターが活動するグループもあるので、実際に活動している子育てサポーターに聞いてみると、子育てサポーターへの需要は年々増えているそうです。






【酢と畳の黄ばみ】

お酢は畳の黄ばみ防止にも一役買うそうです。

やり方もカンタン。

お酢をお水で3倍ほどに薄めます。

そして雑巾を浸し固くしぼって畳を拭きます。

その後、畳をから拭きするだけなんだとか。

たまにこうしたお掃除をするだけで、畳の色が保たれるなら嬉しいですね。






【犬の性格】

人懐っこかったり、人見知りしたり、犬にも性格や個性があります。

犬種が同じだからといって、どの固体も同じではないです。

積極的だったり、逆に消極的だったり、臆病で小さな物音にもビクッとする犬や、発育が遅れ気味で活発的でない犬など、さまざまです。

しつけは犬の性格もしっかり把握して行いましょう。



全文を表示 »

テーマ:子供 - ジャンル:写真

«  | HOME |  »

カテゴリー

プロフィール

ザッソウ

Author:ザッソウ
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク