fc2ブログ

2015-11

Latest Entries

叱りと名前→ワシボン→と続く雑談

【叱りと名前】

犬のしつけでウッカリ失敗しやすいことの一つに、叱る前に名前を呼んでしまうことです。

叱る前は名前を呼ばないほうがいいです。

というのも名前を呼べば、叱られるという記憶を刷り込んでしまう可能性があるからです。

こうなると、名前を呼んでも来なくなってしまうかもしれません。






【ワシボン】

小さい鷲の姿のポケモンです。

ノーマル/ひこうタイプのポケモンです。

進化するとウォーグルとなります。

シンオウ地方のチャンピオン・シロナが使うポケモンの一つです。

相手に命中率を下げられず、また弱いポケモンに会いにくくなる「するどいつめ」という特性を持ちます。






【日高ケンタッキーファーム】

北海道沙流郡日高町にあった観光目的の牧場です。

1978年の開園から2008年の閉園まで長く運営されていました。

ちなみに引退した競走馬の繋養も行われており、種牡馬を引退した往年の名馬らも繋養されていたそうです。

宿泊施設もあり、修学旅行で訪れた人もいたそうです。



全文を表示 »

スポンサーサイト



テーマ:子供 - ジャンル:写真

甘やかしとしつけ→バッフロン→と続く雑談

【甘やかしとしつけ】

「これくらいは、まぁいいや。」と簡単に妥協してはいけません。

愛犬のしつけで、ついついやりがちな失敗の原因です。

食事の前に「おすわり」をさせようとした場合でも、なかなか座らないのであきらめて食事を与えてしまうと、命令は従わなくてもいいと思ってしまいます。

愛犬を勘違いさせないために、初志は貫徹するようにしましょう。






【バッフロン】

バッファローのような姿のノーマルポケモンで、進化はしないです。

頭部はアフロヘアーとなっており、荒々しい性格です。

アデクのポケモンでもあり、強いです。

専用技として「アフロブレイク」を持ちます。

また音に関係する技のダメージや効果を受けないという「ぼうおん」のかくれ特性があります。





【ジョイランド樽前】

1975年に開業された苫小牧市にあった動物園です。

北海道内初の「自然動物公園」といわれ、シロクマやライオンなどを放し飼いにするスタイルが注目されたのでした。

またミニSL、ゴーカート、チェーンタワー、ゲームセンターなど遊園地もありました。

1983年に運営会社が倒産し、間もなく閉鎖となりました。


全文を表示 »

テーマ:子供 - ジャンル:写真

犬の体罰としつけ→コマタナ→と続く雑談

【犬の体罰としつけ】

犬のしつけ、体罰については、肯定派と否定派に分かれます。

体罰はタイミングを間違うと、信頼関係を崩したり、心にキズを負わせる原因にもなります。

扱いが難しいかもしれません。

ですので、自信がなければ体罰は使わないほうが無難なしつけかもしれません。






【コマタナ】

小さな人型のポケモンで、全身が刃物となっています。

あく・はがねタイプのポケモンです。

進化すると身長と頭身が大幅に大きくなり、人型のキリキザンとなります。

四天王のギーマや、プラズマ団のゲーチス、フレア団のバラなどが使うポケモンの一つで、やはり強いです。





【ノースサファリサッポロ】

2005年7月に北海道初のサファリパークとしてオープンした動物園です。

札幌市南区に位置します。

シマウマやコブラなどを除き、園内のほどんどの動物と触れ合うことができる珍しいタイプの動物園です。

商業施設や幼児施設、老人施設などへの移動動物園も行っているそうです。



全文を表示 »

テーマ:子供 - ジャンル:写真

叱る叱らない→ゴビット→と続く雑談

【叱る叱らない】

愛犬のしつけで、例えば人を噛んだとき、噛まれた相手によって怒ったり怒らなかったりでは困ります。

良い悪いの判断が混乱する原因になりかねません。

甘噛みだから大丈夫だろうと、その場の判断で叱らなければ、勘違いの原因になることも。

愛犬が迷わないように、しっかり一貫した態度で臨みましょう。





【ゴビット】

ロボットや人形のような姿のポケモンです。

タイプは、じめん・ゴーストです。

超古代文明が生み出した人工のポケモンとされています。

進化するとかなり巨大化し、姿も人間のような体格になります。

ゴルーグはすごく強力なポケモンで、四天王のシキミや、AZが使うポケモンです。





【昭和新山熊牧場】

洞爺湖に近い、熊の動物園です。

「ナニコレ珍百景」や「NHKあさイチ」など何度かテレビでも取り上げられたそうです。

「人の檻」とよばれる、近距離の観察用の場所もあります。

格子がついたガラス越しにヒグマを見ることができ、通気口からは熊の息を聞くこともできるみたいです。

なお園では餌やり体験も可能なんだとか。


全文を表示 »

テーマ:子供 - ジャンル:写真

犬の性格→クリムガン→と続く雑談

【犬の性格】

信頼関係を築くには順位の確定が重要です。

しかし、全てが順位づけて済むわけではないです。

犬にも人間と同じように、いろいろな性格があります。

人懐っこい性格や人見知りする性格、積極的か消極的か、長所短所を含めて、性格や個性の把握も大事です。

それによってアプローチのしかたが変わってきます。





【クリムガン】

青い体と赤い頭が特徴のドラゴンタイプのポケモンです。

進化はないです。

腕や尻尾に無数の赤いトゲがあります。

ソウリュウシティのジムリーダーが使うポケモンです。

チャンピオンのアデクも使います。

それだけ強いポケモンということですね。

背中に大きな翼があるものの飛ぶことはできないようです。





【フクロウとキタキツネの森】

名前の通り、猛禽類やフクロウ、キツネ類が中心の動物園です。

札幌市の南区にある動物園です。

きつねにはエサやりやふれあいが楽しめるスタイルです。

放し飼いにされているキツネ舎に入っていってみるので、間近で見られます。

フクロウなども檻や柵がなく、すぐ近くまでいけるんだとか。

普通の動物園とは違った楽しみ方ができそうです。


全文を表示 »

テーマ:子供 - ジャンル:写真

«  | HOME |  »

カテゴリー

プロフィール

ザッソウ

Author:ザッソウ
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

月別アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク